2013年10月14日月曜日

DAIOUGUSOKUMUSHI!!


深海生物・ダイオウグソクムシ

ダンゴムシの仲間。
何故か最近注目されています!
 深海魚ブームなるもの?
娘のAYUはこのブームよりはるか前からダイオウグソクムシ マニア。

江の島水族館で初めてグソクムシを見て
「カワイイ~♡」と言った娘がちと心配になった(笑)

水族館には こんな奇妙なヘンテコ生物のぬいぐるみなどは売っていなかったので
手作りしたほど。。。
(難しくて途中で断念しましたが・・・)




それが!
キモカワイイと注目される時が!!
最近TVで良く取り上げられてるみたいですね。
沼津港深海水族館




キレイな魚はいません。深海ですから・・・

何故か虫もいる。
でっかいゴキブリもいた。。。





何故ここに来たかと言えば・・・
ダイオウグソクムシのぬいぐるみが売っているから!
2年前にこの水族館がOPENした時、3時間で売り切れたそう。
AYU以外でもキモカワイイ好きが大勢いるようで安心です♪
ご満悦!(^^)!


しかし このぬいぐるみ・・・

 リアル!!

6090円!!
手作業製作なので生産が追いつかなくなる為、ネット販売はしてない。
ちっと高いけど このリアルなキモ可愛さ♪
いいかもne~(笑)

ぬいぐるみをGETしたあとは沼津港市場を散策♪




 沼津港!活気があるne~ヽ(^o^)丿



市場の回転寿司!
鯛♪
うんま~~~~い(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 大王愚息虫・・・?
    かわいいかぁ~???
    ayuちゃんだいじょうぶかぁ~???
    彼氏はキモがつかんように・・・(笑)

    ちゅうか6090円とは・・・・奮発しましたなぁ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 大吉くん♪
      ホントにね~!可愛くはないよね(笑)
      好きな男のタイプもちと心配な傾向があるのよね(;O;)

      奮発して自分のおこづかいで買ったキモ可愛いぬいぐるみ。
      溺愛しております(笑)

      削除